2cute4u

今日の夜に先週に続き柳楽優弥くん主演の「SUGAR&SPICE」が放映されますね♪

私は、動物ものは弱いので「星になった少年」は見ませんでしたが
(飛行機の中で「南極物語のPR映像を見ただけで号泣の人なので(-_-;))

この映画はDVDを買って息子に送ったくらいお気に入りで
年を取ったらこの映画の中の夏木まりさんの役のおばあちゃんみたいになれたら
カッコイイな~~~と憧れておりました(*^。^*)

そしたら、息子も沢尻エリカより夏木まりが良かったと言うので
またまた二人で意気投合♪ でも、「母さんがああなるのはやめてくれ!」と
釘を刺されました(~_~;) まあ、なりたくても無理でしょうが。。。

以前からこのDVDのパッケージのお写真をkasi&mikaでやりたくって。。。
でも中々踏ん切りがつかずだったのですが、今日は映画もあることだしと
思い切りましたよ~~~

例によって、自己満足でお気に入りです(^^)v

km6592.jpg
先日、子供がお世話になっていたバレエ教室が新しく出来たホールの
杮落としに出演したので観に行って来ました。
しばらく生の舞台は観ていなかったのですが、すごく良くってぇ~~~
ダンス熱も再燃してしまいましたよぉ(*^。^*)

しかもバンデラス主演の「レッスン」のDVDも届いてタンゴのシーンを見まくりですよ(*^^)
やっぱり、踊れる男はいいわぁ~~

話は変わって、双子のツーショットがなんだか気に入らなくって
お蔵入りにするか撮りなおすか考え中です(-_-;)
気に入らないと画像処理もする気がしなくって・・・・

クリスマス用にとベタッとさせた二人がそのまま寝室に居るので
今日は明るいバージョンで・・・(このままお正月を迎えるのか?この二人)

ksaimika6000.jpg


なんだか、もう当たり前のようにしっくり来ます・・・

kasimika6006.jpg


最初はmikaの方がkasi君にお熱だったのに、最近では立場が逆転気味です(^_^;)

我が家は、大掃除は諦めました(>_<)
犬達の爪切り&カットだけは終わらせたいな~~~~
皆様もよいお年をお迎えくださいm(__)m
kasimika5992.jpg


アネッテちゃんのクリスマスの用意を全然していなくって(-_-;)
もう今年は、諦めちゃおうと思っていたのですが
初めての年のクリスマス画像がないと言うのもな~~と思い急遽
お部屋に出ていたmikaとkasiを撮る事にしました(それも日が暮れてから。。。)

サンタは居ないけど、恋人達のクリスマスの雰囲気で。。。どう?(誰に聞いている?)
我が家は子供達にも浮いた噂がないのでせめてアネッテちゃんだけでも
ラブラブなクリスマスを・・・(-_-;) 
あ”~~これじゃよそ様に画像貼りに行けないなぁ(^_^;)

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

Merry X'mas from mikazuki....

 

 

mika4013.jpg


 mikakasi0406.jpg


kasimika4054.jpg


kasimika4052.jpg


kasimika4039.jpg


kasiとmikaに浴衣を着せて撮りたい構図があったのですが、

今日も殺人的な暑さで和室の片づけは熱中症になりそうだったのでやめておきました(~_~;)

 

今、ロミオとジュリエットはマイブームなのです。

私の大好きなバレエダンサーの一人 アレッサンドラ・フェリが今年で引退しました。

日本でもとても人気が高いダンサーですが、彼女の代表作とも言えるのがロミオとジュリエットです。

彼女は踊る女優と言われ派手なテクニックで見せるのではなく感情の動きを踊りで表現できる貴重なダンサー。

特に小柄な彼女は14才のジュリエットにぴったりでそのドラマチックな踊りは彼女の真骨頂とも言えます。

バルコニーのシーンは伝説と言われるほどすばらしく、狂おしいほどの恋心に胸を揺さぶられます。

(さっき出会ったばかりなのに とか まだ14歳で昨日までお人形で遊んでいただろう・・・ 

とかそんな野暮な事は考えてはいけません)

 

音楽はプロコフィエフで、舞踏会のシーンで流れる音楽はSoft BankのCMでもおなじみですね。

音楽も大好きで、ボリショイ版のCDを買って持っているほどです。

フェリの引退公演を観に行けなかったので、ここの所ビデオやDVDで彼女の名演を懐かしんでおりました。

 

 バレエだけでなく映画もオリビアハッセーのロミオとジュリエットはジュリエットと同じ年位の私には衝撃的で

サントラを買ったほど夢中になった映画でした。

 

 miakaに浴衣を着せるのを断念し、クーラーの効いた部屋でロミオとジュリエットのCDを効きながら

お掃除をしていたら思いついて、ちょっと遊んでみました。

ちょっとお試しのつもりだったのですが、結構お気に入りのショットが撮れて大満足(^_^)v

画像を処理する時も、BGMはロミオとジュリエット 

すっかりその世界に入り込んで悦に入っておりました(*^_^*)

今日は主人も出張、息子も居なかったのでのんびり・・・なのでちょっと語ってしまいました(~_~;) 

お付き合いくださった方ありがとう\(^o^)/

080507.jpg


080509.jpg


080504.jpg


久々のツーショットに二人とも嬉しそうだわ(^_^)v 撮っている母もなんだかうれしい・・・・

mikazuki

Author:mikazuki
♪我が家のドール達の生活をちょっぴりのぞいてみませんか?

♪アネッテドールやグラスアイを使ったドールなどがおりますので。
苦手な方はご遠慮下さいね。

この人とブロともになる

